★KANAZAWA-Univ.~long distance~★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうちょ

なんでも知ってますって、F巣さん(笑

さて、今日は雨に降られることもなくがんばりましたね。

夏休みの合宿の締め切りが23日みたいです。

みんな積極的に参加しましょう(笑)

スポンサーサイト

童心

チョウチョとりお疲れさまでした、F巣さん(笑)

さて、そろそろ春インカレの結果や写真、合宿の写真とか載せてみよっかな♪
明日は晴れると良いですね。

アタックチャンス!!!

アタック25が石川県で募集しとるよ、醤油(笑
そろそろ梅雨ですね。外で洗濯物がほせませんね。
だけども、だけど、ぼくの家にはベランダがない
だから、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ、
say オッパッピー!!!
ヒヒヒヒヒヒヒヒ…

クロカン

今日は欠席してすみませんでした…。
さて、たぶん明日はチャンピオンズリーグ決勝ですね。
あ"ーーーー、サッカーしたい…

初めまして、横島です。


昔から、僕は過去を振り返ることが多々あります。最近のマイブームは大学1年の、つまり大学にチャリで通っていたころです。ゆえに僕は今チャリ通にはまっています。上り坂はきついけれど、下り坂を気持ちよく猛スピードで駆けていると、あの1年生のころを思い出すのです。
でも暖かくなるとそれが辛くなってきました。何故かというと、この前大学からチャリで帰った後、マンガを読んでいるとマンガにミニインセクトがポロポロ落ちてきました。頭を掻いてみると更にポロポロ落ちてきます。どうやら下り坂を猛スピードで下る間に髪に多くのミニインセクトを巻き込んでしまったようなのです。
もう1年の頃のことは振り返りません。

痛い。

筋肉が痛い。
それもそのはず、あんなに補強したんだもの。
今日は朝からメールが一通届きました。
内容は夢でぼくの身長が伸びたとのこと。
正夢であれ…orz.

また0時

(笑)また0時代です、F巣さん。
今日は雨も練習する頃には結構降ってなくていい感じでした。
長距離3000mTT,中距離1000m×5,競歩2000m×3と、なかなかアクティブな中長歩でした。
長距離組に関して言えば、3000mTTが終わってもペース走をしたり、200m×5本とかしたり、意識がすっごい高かったですね。
このまま無理せずいっちゃいましょう♪
おわり。

練習スタート

F巣さん、またもや深夜0時代の書き込みありがとうございます。今回も書き込みのあとは充実できましたか?
さて、そんなことはさておき、今日は春インカレ終わってから、新体制になってから、初の練習でした。
中長として、大きく変わったのは全員集まっての補強です。今まで各自でやっていた補強もみんなでやると楽しいし、なにより色んな補強を発見できていいと思います。あと、今日は腹筋腕立て背筋だけじゃなくて脚の補強とかも出てきたのが良かったです♪これからもバリエーション豊かにがんばりましょうっ。
んで、毎日同じ補強ばっかじゃ面白くないんで、サーキットもする予定です。これはブロック長がメニューを考えてくれたのでそれをやりましょう。
そして、もう一つ変わるのが、アップの方法です。今日はjogだったのでアップはしませんでしたが、今までは外周でアップしていたのをグラウンドで行うと思います。やっぱりロードが多くなるとケガも増えません?的な感じで、こういう結果になりました。
何はともあれ、ケガもせず健康にやっていきましょう。
明日は3000mTTです♪♪♪

雨の日

そういえば、1年生が入ってきてから、雨降ってアカンサスで練習をしたことってありましたっけ…?。
アカンサスは危ないですね。
特に醤油が曲がり角で綺麗に転倒したのを見てからガクガクブルブルです。
これから梅雨の季節なんかでアカンサスでの練習が多いと思いますが、安全走行でお願いします。

掃除

今日は部室の掃除。
残念ながら草むしりはしませんでしたが、部室をきれいにしました。(ぼくはあんま動いてませんでした…すいませんでしたorz.)
そのあとは各自行動へ。
ぼくはサッカーをして気分爽快♪
そういえば、小松フェスティバル?かなんかの大会の締め切りがスグだそうです。5000mとか出たい人はマネさんに言ったらいいんでしたっけ…?日は6月10日でした、たぶん。ワンチャイさんは出るって言ってたような。みんな一緒に出てあげてください。
でわっ

5月15日、ジャスコの火曜市♪

はい。
F巣さん研究頑張ってください。そいで、また一緒に走って、ゲームもしてボンバーマンもしてワイワイしましょう。
さて、もう練習を始めている方もいると思います。春インカレで受けた刺激で、「頑張るぞ」って意気込みたいところですが、意気込みすぎて練習量が多くなってしまってケガをしてしまわないよう注意しましょう♪
何回も言うように次は北五があります。じっくりじっくり力を蓄えましょう。
そして、ケガをしてる人はしっかりと治して、夏休みとか充実して走れるようにしたら万々歳。
やっぱりケガは辛いって!!
そんなこんなで明日は草むしりです。
むしってむしってむしりまくりましょう☆

春インカレ。

春インカレお疲れ様でした。
一夜明けてまず思ったことは『楽しかったなぁ~っ』ってことです。
昨年の春インカレは何が何だかわからずに、ただ先輩たちの競技とかを見てただけですが、今回は昨年の春インカレで代が替わって(字あってますよね…?)からの今の4年生がやってきたことの過程を知っていたので色々考えることがありました。
競技力がすごいだけではなく、練習前に早くきて部室の掃除とかやってくれていたりなど、目立たないところでも部を支えてくれていたのは結構4年生でした。
研究室で忙しいのに、本当は5000m走りたかったのに、わざわざ来てくれたのは4年生でした。
ハチマキを作って盛り上げてくれたのも4年生でした。
あかん、何書いとるのかわからなくなりましたが、とにかく言いたいことは、今の4年生最高やったなってことです。そんな先輩に、先輩の苦労も知らず、かなり迷惑かけたことを悔しく思います。
んで、総合優勝も出来てしまう4年生、やっぱ最高ですね。感謝してます。ありがとうございました。
そして、ついに邪さんが中長ブロック長になり、新体制でスタートするわけです。1年生もいっぱい入って、2・3年生<=1年生みたいな感じになってしまうかもしれないですが、4年生、院生2年生がいなくても大丈夫!
!!って言い切れるように、これからしっかりと練習していきましょう。そしてまずは北五で納得のいく結果が得られるように、春インカレの余韻も少しありつつ、頑張っていきましょう。
以上です♪
で、次の練習っていつですか?みたいな。水曜日草むしり、金曜日練習開始って感じですよね?あと明日火曜日メニュー決めするしないとか…まぁいいです。金曜日の練習はjogでしょ。

負けられない戦い

さて春インカレもすぐそこまで迫ってきました。これからはしっかり調整してください。そして最高の結果が出せるように!!今出来る精一杯のことをして自信を持って大会に臨めるようにしましょう!
福井に持って行くのは自信と最高のコンディションだけ!不安や後悔は置いていきましょう。みんな笑って大会を終えられるように!健闘を祈ります!!

と、言うわけで春インカレの目標でも書いていこうかなと思います。最近更新されてないこともあるのでみんなで書いていきましょう♪
自分の目標
・とにかく精一杯の走りを!
・ブロック長最後の仕事として中長メンバーの走りを支えられたらと思ってます。何かあったら是非ご相談を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。